2009年10月28日水曜日

「ストレッチコットンコーデュロイジャケット」

ストレッチコットンコーデュロイジャケット
¥4,990

秋のジャケットを探していたので「ストレッチコットンコーデュロイジャケット」に注目。
秋といえばアースカラー。とくにブラウン、ベージュ、ダークグリーンが多いですね。
このジャケットの色も 35 BROWN です。ダークブラウンもありますが、私のコディネート上都合がいいから選びました。(ブラックは埃が目立つ)
ジャケットといえど、カジュアルに着るのでキッチリしすぎないことが大事。
生地は昔ながらのコーデュロイなので暖かかく柔らかなイメージが出せます。
テーラードジャケットは見てのとおり、首元が開いていますので寒いイメージにならないように気をつけないとね。
細身のスリムフィットもありますが、ここはレギュラーフィットの方が私にはバランスが良い。スリムフィットはラペルも細いので顔が大きく見えてしまう上に着心地もやや窮屈に感じます。(個人差あり)
レギュラーフィットの方が落着き感を出しやすいのも特徴です。
ネットでの紹介では「着心地はとても柔らかです」とのことですが、生地の多少のゴワゴワ感がありますので、店舗にて実物を確認しての購入が良いと思います。
逆に多少のゴワゴワ感がカジュアルっぽさをアップさせているんですけどね。
秋にピッタリなジャケットといえば「ストレッチコットンコーデュロイジャケット」もオススメ。

1 件のコメント: