2011年7月7日木曜日

日本のビジネスファッションはカジュアル化するのか!?


節電の影響でクールビズさらに進めた超クールビズのビジネスファッションが話題に出ていますね。
毎日、TVでもネットでも節電の言葉を聞かない日がなくなっています。
上の写真のようなスーパークールビズの格好に日本ではまだ抵抗を感じる人が多いのではないだろうか。
社内の雰囲気がOKな方は、喜んでチャレンジしてみるのもいいかもね♪
しかし大部分の会社は難しいんじゃないかな。
センスも問われるのでぜひとも上のモデルさんのように着こなしてみたいもんだ。

プレミアムリネンジャケットA
コットンリネンシャツ(半袖)A
スリムフィットストレートジーンズE


プレミアムリネンジャケットA
コットンリネンカラーマドラスチェックシャツ(半袖)X
ツイルハーフパンツ


ドライイージーケアストライプシャツ(半袖)I
ドライノータックパンツ


ドライメッシュポロシャツ(半袖)
ドライノータックパンツ(柄)


ドライシャツカラーポロシャツ(半袖)
ドライノータックパンツ(柄)


プレミアムリネンジャケットB
ドライカノコポロシャツ(半袖)B
スリムフィットストレートジーンズ


ドライカノコボーダーポロシャツ(半袖)A
チノクロップドパンツ


プレミアムリネンジャケットA
プレミアムコットンクルーネックT(半袖)A
ドライノータックパンツ


ん~、いいじゃないか。
けど、ちょっとカジュアルすぎるかも。ハハハ。
ビジネスファッションも多様化して、日本人の感性もさらなる変革の時が来るのか?
日本のビジネスファッションはカジュアル化するのか!?
バランス良くカジュアル化するのはとても難しいと思う。
だらしなくなるのは、個人的に良くないので、センスが問われるぞ。
ユニクロさん、もっとスーパークールビズのコーディネートを増やしてほしい。
素人のおっちゃんが見て、やってみようかな?と思える、現実的なコーディネートもよろしく♪

1 件のコメント:

  1. 毛皮について知らないことがたくさんあります。
    http://fur.blog.jp/

    返信削除