2008年3月17日月曜日

キレイなカジュアルシャツ 「オックスフォードクレリックシャツ」 ユニクロ

オックスフォードクレリックシャツ ¥1,290


今は、ユニクロ 2008DIP ティム・ハミルトンのDIシャンブレーシャツが気になりますが、その前にオックスフォードクレリックシャツを期間限定で買いました。

色は見ての通り、ブルーとピンクです。ピンクのほうが明るく、ブルーのほうがやや濃い色になっています。
生地はオックスフォードシャツの63 BLUEと12 PINKを01 OFF WHITEと組み合わせているようです。

ピンクのクレリックは薄い色なのでコーディネートしやすいですね。
ブルーはやや濃い色なので明るいジャケットやカーディガンと合うかな。

クレリックシャツは襟と袖口に白色がポイントとして入るので、1着のシャツでも表情が豊かです。白色で清潔感などを表現しやすく、カジュアルな中にもスマートさを残せそうですね。

ティム・ハミルトンのDIシャンブレーシャツと違い明るい色のシャツなので比較的着回しができそうです。
しかも¥1,290でクレリックシャツが買えるのがいいですね。

参考:ティム・ハミルトンのDIシャンブレーシャツ

0 件のコメント:

コメントを投稿