2008年3月24日月曜日

カジュアル感UPの必須アイテム「ライトスウェットフルジップパーカ」 ユニクロ


コーディネートにパーカーを取り入れると簡単にカジュアル感がUP
します。
気楽で可愛らしい雰囲気も作れるのでとても良いアイテムです。

今回はジャケット・アウターの中に着るため、選んだ色はホワイトです。
春の服は明るい色になりがちのなので、明度が一番明るいホワイトを選んだということです。
そのホワイトのフードをアウターの外に出してさわやかカジュアルを目指します。グレーではモッサリしがちかな。

このライトスウェットフルジップパーカのシルエットはややタイトでスッキリしており、生地も厚くないため重ね着もしやすいですね。今はDIPティム・ハミルトンのDIフルジップパーカが気になりますが、重ね着に向きません。DIフルジップパーカは一番外に着たほうがキレイですね。

ユニクロのライトスウェットフルジップパーカだけではなく、コットンリネンフルジップパーカ、コットンメッシュフルジップパーカもとても使えそうです。
コットンメッシュフルジップパーカは少し透け感があるので、暖かくなってきてからも重いイメージになりにくく便利に使えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿