2008年3月21日金曜日

2008DIPティム・ハミルトンを買いに行きました!! ユニクロ



ユニクロの2008年DIP ティム・ハミルトン を買いに大型店に行ってきました。

ティム・ハミルトン


とりあえず結論を言えば「ティム商品を買わなかった」です。 

お店に行くまでは、DIフルジップパーカとDIシャンブレーシャツ、そしてDIロングVネックカーディガンも気になってました。

DIPコーナーに人は1人ぐらいしかいませんでした。夕方に行ったという理由もあったのでしょうか。
S・Mサイズが少なかったので、午前中に買いに来た人がいたのでしょうね。


DIフルジップパーカはアウター的な使い方で着ようと考えてブルーのMが欲しかったのですが、S・Mサイズが売り切れ。ホワイトのMサイズがあったのですが、やめました。 
ジャケット下に着るには分厚いが、パーカーだけで着るようにすれば、なかなか良いデザインでしたね。 ブルーのMがあれば個人的には買っていいかも。
ブルーが手に入れば、このモデルのようにホワイトパンツで歩いてやるのだ。ハハハ。
ちなみにこのモデルをよく見ると、ジッパーの留めている位置が絶妙なので参考にしたい。


次にDIシャンブレーシャツですが、思った以上に扱いにくそうなシャツなので商品の前でどのように着ようかと考えた結果、閃かなかったので購入を断念。ちなみにサイズは3色3サイズともにありましたので、再度欲しくなれば日曜日にもう一度買うことも出来そうなので中途半端には買わない。 
生地のウォッシュ加工が強めで柔らかいのですが見た目はゴワゴワしてるように見えます。
シャンブレーっぽい感じも少なかったです。比較的あわせやすそうなグレーはシャンブレーの生地の感じがゼロなのでこれまた自分には魅力が薄いように感じた。中間色のグレーを買うならもっとキレイなクレリックシャツのほうがいいかな。
レッドがシャンブレーの感じがやや出てましたね。買うならレッドかブルーでしょうか。コーディネートを思いつけばの話ですけど。
オックスフォードクレリックシャツの方が着まわせそうでした。


DIロングVネックカーディガンは自分に使えるものなのか心配でしたので見たかったカーディガンです。サイズはグレー・ネイビーのS・Mサイズが売り切れ。あったのはブラックのMサイズ。ブラックは買う予定ではなかったのでスルー。気になっていたのはグレーです。とてもキレイに着れそうなカーディガンです。しかしモデルのようにスマートに着たければサイズ選びが大事だと思いました。


アウターは買う予定は無かったですが見てみると、DIリバーシブルブルゾンが安っぽく見えてしまった。 
これもサイズ選びがキモですね。もっとタイト気味に作ってくれればいいのですけど、さすがに私でもSサイズじゃないと着る気が起こらない。試着も必須条件です。

さらにDIコットンブルゾンを見てみるとこちらも身幅が太いように思います。こちらもSサイズじゃないと着れない。このモデルをイメージしてオンラインで私がMサイズを買っちゃうと返品確実ですね。しかしサイズさえ合えば、ジッパーのデザインもシンプルながらもカッコよく、スタンドカラーも加わってスタイリッシュなイメージを作れそうです。色は個人的にはグレーがいいですね。ブラックだとジッパーのシルバーが目立ちすぎてハードなイメージが強くなり私の考えるイメージから少し外れてきます。個人的な意見ですよ。

あと、DIノータックチノとDIスリムフィットカラージーンズもありましたが、特に注目していなかったので簡単に見ただけです。

以上、見てきたのですがティム商品は購入しませんでした。
代わりに狙いをつけていた「MLBトラックジャケット(長袖)+F01」を購入。また紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿