2008年2月18日月曜日

2007冬 ソフトエアテックコート (ユニクロ)

ソフトエアテックコート
¥7,610→¥3,990(48%OFF)


今回の期間限定は色々あったのですが、私はこれのBLACKを¥3,990で購入しました。
じつに48%OFFです。意外と買う人が少ないのか多く売れ残っているのを見かけます。
こう少し値下がるかな~と、期待しますが使いたい時が近々ありますので購入に踏み切りました。

これはハンガーに掛かっているのを見ると、トレンチコートに派手さで負けますが、シンプルかつスッキリ感がややあるコートです。
エアテック素材ということで軽いし暖いです。表地・裏地がポリエステルなので汚れも付きにくく袖通りも良好。スタンドカラーがほどよくスタイリッシュでスッキリ感の演出を助けていますね~。
派手すぎることが無いので、ビジネスシーンでも業種によってはOKでしょう。
フロント部がジッパーで開閉するのも使いやすくて、自分としては◎です♪

色は特に悩みました。
最初、BLACKは平凡すぎて面白くないと思い、DARK BROWNに注目。DARK BROWNは温かみがあり優しいイメージを作りやすいのではないかと考えていました。NAVYはあまり考えていませんでした。
お店で実物を見比べてみると、ジッパーを閉めるとコートの色が体の多くの部分を占めますが、ジッパーを開けていると、中のジャケットやシャツの色が見えてくるため、多くの服に合わせやすいという理由でBLACKに決定。(素人の理由でしょ。ハハハ)

「ソフトエアテックコート」は温いので寒い冬でもいけそうです。さらに寒いようだと軽いコートの為、重ね着で工夫していけば寒冷地でも大丈夫そうです。
この冬はもちろん、次の冬も活躍してくれそうです♪
気になる方は安いので買ってみてはどうでしょうか。 

0 件のコメント:

コメントを投稿