2008年2月24日日曜日

雑に扱ってもOKなジャケット

ウォッシュコットンジャケット
¥2,990




ユニクロでウォッシュコットンジャケットが安くなっていたので2,990円で買ってみた。

まだ1回目の期間限定だが気なっている商品なので、自分の中では買い。
色はBEIGEを選んだのだが、これは5、6月の暖かくなった春でも暑苦しく見えにくいためへの対策。
少しでも長く着たいもんね。

この先、もう一段安くなるとNAVYの追加購入もありかも。

生地は厚手の綿でややゴワゴワしてる。ウォッシュ加工もしてありカジュアル感たっぷりです。
着てみるとやや細身に感じ、スタイリッシュです。





実は襟裏がこのようになっています。

襟を立てて着ることはまず無いでしょうが、じつはこのようになっているんだよ~って感じで自己満足してます。




ジャケットとして内ポケットはあるのか? という疑問があるのだが、下のほうに小さな内ポケットがありました。ほとんど使い道が無いのがミソ。

もし内ポケットがあったとしても、このジャケットはやや細身なので、内ポケットに物を入れるとシルエットが崩れて細身の意味が無いため、内ポケットは無いのだろうか。ユニクロは割り切ったな。けどそれもヨシ。
このシワが気にならないジャケットは、普段から気楽に付き合えそうなやつなので、気楽な相棒として持っていて損はなさそう。
あと、NAVYも気になってます。


NAVYを着せたマネキン君が居たので紹介しましょう。
これはピンクのシャツにパーカーを中に着てますね。
パンツはウォッシュノータックチノのLIGHT GRAYかな。
このコーディネートではパーカーでカジュアル感UP! 革靴で品格UP! なのかな。
ピンク色も胸元に入り、春ですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿