2008年2月25日月曜日

DIMEとUNIQLOのコラボバッグ第3弾を見てきたよ~


ユニクロから新しいDIMEとのコラボバッグ登場が気になる私。

さっそく見てきました。感想としては「この価格にしてこの品質は良い商品だ」です。


トートバッグ(DIME)(ナイロンバッグ付) 
今回3種類のバッグが発売されましたが、個人的にカジュアルで持つには「トートバッグ(DIME)」のBLACKが1番良いかと思います。 
底面が四角で上面はやや丸みを帯びシャープさと柔らかさのバランスが良い。
これならキレイめなスタイルでも、カジュアル度がやや強いスタイルでも合いそうだ。
もちろんビジネスでも業種によってはOKでしょう。
上面はジッパーで中身が外から見えないし、物も飛び出さない。
大きさも程よく大きくて色々なものを放り込めてGood♪
中はポケットがあり整理もしやすい。

そしてなんと言っても価格が¥3,990です。ユニクロも市場調査をしっかりしていると思うのでこの価格帯で比べてみましょう。なかなかの好バランスなことに気付くと思いますよ。


ブリーフケース(DIME)(PCケース付き) 
続いて「ブリーフケース(DIME)」はカジュアルブリーフケースですね。
ナイロン生地と上部角に丸みをつけることでカジュアル感が出ています。前面のジッパーもさりげなくアクセントになっています。
持ち手には牛革を使用しているようで好印象。
中は2つに仕切っており、ノートPC用の保護ケースが付属しているのも人によってはありがたいのではないでしょうか。

価格がこれまた¥3,990ということもGood!
同価格帯で比べてみて下さい。カジュアルなスタイルでブリーフケースを持ち歩くとなるとなかなかの好バランスではないでしょうか。


カジュアルブリーフケース(DIME)
(コスメポーチ付) 
最後は「カジュアルブリーフケース(DIME)」です。 
このバッグの第一印象は「あれ?女性用のバッグかな?」です。
そうです。女性用です。男性用が3種類発売されたと思い込んでました。ハハハ

上部ジッパー、内ポケット充実、コスメポーチ付、持ち手は牛革、¥3,990。

女性用なので判断しづらいですが、このコスメポーチってデザイン的に女性にうけるのだろうか?
さすがに私がこのバッグを買うことはないので、このぐらいにします。
後から気が付いたんですけど、ユニクロオンラインストアでは「MENバッグ」の項目にあるので、男性用バッグなんでしょうね。けど、何も知らなかったら、女性用バッグだと皆は思うんじゃないかな。しかも「コスメポーチ」まで付いてるし。ほんとに男性向けなのでしょうか?


簡単に見てきましたが、カジュアルバッグとして好バランスな商品になっています。
気になる方は各店舗で見れるので、手にとって細かな部分をチェックするのが良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿