2008年5月19日月曜日

ローデン・ダガーの服を見に行ってきました!



気になっていたジャケットももちろん薄手の綿で自然とシワが出来るような少し固めの生地でした。
シルエットは着丈が短い分、思っていたよりも身幅が太いように見えましたね。コレクションの写真の細いイメージがあったので、気になりました。しかし試着をしてみないと何とも言えないです。


ピンタックシャツとマドラスチェックシャツはいい感じでしたね。
2種類ともとても軽い感じでキレイに着れそうです。
ピンタックシャツは生地の折込がキレイでしたね。白色は肌が少し透ける感じがありました。
マドラスチェックシャツのチェック柄は絶妙な色と大きさでした。
2種類とも襟裏などに別のチェック柄がとてもキレイなポイントになっていて良いです。

ポロシャツは定番のデザインとは異なり、見た目に爽やか&軽いイメージです。
白色では少し肌が透けそうなほどでした。
触った感じもとても柔らかでしたね。
デザインポロシャツとはまた違った優しげな感じが出せそうです。

スリムフィットノータックパンツとハーフパンツも生地は薄くてとても軽いです。
スリムフィットノータックパンツはウォッシュノータックチノの生地よりもさらに薄くて軽い感じです。
夏でも重さを感じにくいようでいい感じです。
ハーフパンツはベルトツキチノハーフパンツなどと比べて生地は薄く、わたり幅が細いのでとてもスタイリッシュです。
パンツ2種類もキレイに穿けそうです。


全体的に生地は軽い感じが出ていて爽やかです。素朴な感じもしますがキレイさもあり、そのバランスが良いですね。
試着をしていないので細かなことは分かりませんが、ユニクロオリジナル商品と違って、とても面白いです。
時間が無かったため、試着・購入をしませんでしたが、再度お店に行ってみようと思います。

次回のコラボ服を楽しみにしてます。
とりあえずこれまでに。

0 件のコメント:

コメントを投稿