2008年4月27日日曜日

軽やかなイメージの「リネンコットンジャケット」

リネンコットンジャケット ¥3,990


リネンコットンジャケットが2度目の限定で¥3,990になったので買いました。
どの色にするか悩んだ結果、BLACKにしました。
はじめ、OFF WHITEやLIGHT BLUE やPINKは使えるのか疑問でしたが、試着してみるととても使える色なのに驚き!
実は全色がいい味出してます。OFF WHITEとLIGHT BLUE とPINKはジャケット初心者には少しだけ難しいかもしれませんが、慣れれば綺麗なイメージ作りの為の良いアイテムになりそうです。

この生地はBLACKでも埃が目立ちにくいように仕上がっています。
そしてBLACKでクールなのに柔らかいイメージで優しさもプラスされ、優しくて格好いい雰囲気ですね。
サイズはSも着れますが、明らかに肩が窮屈でサイズ間違いがバレバレなので、普通にMサイズに決定。
ま、タイトなジャケットではないし、生地のイメージも柔らかなので私はMがベストバランスでした。

生地はお店で触った方は知っていると思いますが、とても柔らかく滑らかです。
触っても気持ちいい生地は好感が持てます。

いい事を書いてますが、気になることもあります。
繊維の太さが生地の場所によって違うのが特徴であり個性でもあります。しかしたまに繊維のほころびがあったり、小さなイボのようになっているものがあります。
それと縫い目から糸が飛び出ているものも見つけました。
お店で購入する時は現物をよく確認して選びたいですね。

このBLACKのリネンコットンジャケットは以前紹介した「江口洋介がUNIQLOジーンズを穿くとこうなる 」で江口洋介が着ていたのを思い出す。しかもナチュラルフィットジーンズも購入済みなのでなおさらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿