2008年6月2日月曜日

ムレとは無縁の「ドライメッシュショートパンツ」

ドライメッシュショートパンツ ¥790


以前購入したドライメッシュVネックTが、とても気に入ってるのでドライメッシュショートパンツにも注目していてついに購入。

本格的にスポーツをするわけではないので、スポーツブランドの製品を買わなくても十分である。それよりもカジュアルファッションに強いユニクロの方がデザイン的にバランスが良い場合がある。

ドライメッシュVネックTが快適なのは自分で実感済みなので、今回は安心して購入できた。
生地は薄手で軽く、表面の凹凸が程よくあり、汗をかいた時の肌触りも良さそうです。

私は部屋着として穿く予定。日本の夏でも快適に過ごせそうなショートパンツです。
このDRYシリーズ(ポリエステル100%など)で部屋着とかパジャマなどは作れないでしょうか。
日本の夏でもエアコンなしでエコなライフスタイルをUNIQLOから提案できないでしょうか。
原油高で光熱費もUPしがち。エコが意識される時代の中で、ユニクロからDRYシリーズで蒸し暑い日本の夏の新しい過ごし方を提供してください。
生活着として機能面を意識し年齢に関係ない、キャッチフレーズを考えて下さい。
時代の流れに乗れれば、フリース人気時代のようにヒットの可能性もあるかもね。

それと気が付いたのですが、ポリエステル100%の服は綿100%の服と比べて、汗をかいても雑菌が増えにくいのか汗臭くなりにくいように思います。
もしそうなら衛生面でもアピールできないでしょうか。
高齢化社会で年配の方にも快適夏ライフを提案できないでしょうか。

とりあえず私はDRYで夏をすごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿