2008年11月5日水曜日

肌着もヒートテックにしてみた 「ヒートテックVネックT(九分袖)」、「ヒートテックロングタイツ」

ヒートテックVネックT(九分袖) ¥990
ヒートテックロングタイツ ¥990


この冬の肌着はユニクロのヒートテックを使ってみます。
先週末はヒートテック祭りで、この2種類を狙っていました。

まずは「ヒートテックVネックT(九分袖)」 色は白。
これは、私が求める肌着としてほぼパーフェクトです。
Vネックのラインと、袖が九分袖なのがユニクロのシャツと好相性で、とても使いやすいです。
(これがなによりも大事です。)

生地に関してはまだ試してないので分かりませんが、お店で触った乾燥としては、綿が使われていないがとても滑らかで合格と判断。敏感肌の人はどう感じるかは分かりませんが。
さすがに使い心地は、後日UPしましょう。
ユニクロも強くアピールしているので、社内での評価も高いのだろうか。

次は「ヒートテックロングタイツ」 色は黒。
私は10代20代の時にはタイツを穿くのにオヤジ臭いと抵抗がありましたが、寒さをガマンするオシャレも疑問に思い、タイツデビューしました。正直「もっと早く穿いていればよかった・・・。」と思ったほど冬のタイツは快適そのもの。
昨年穿いていたタイツがよれてきたので、新規に購入計画。もちろんユニクロも検討した結果で購入しました。
こちらもまだ未使用なので感想は後日UPしましょう。
形は太くないのでズボンの中でもゴワゴワしなくて良さそうです。足に軽くフィットし、シャープな細身なのでスマートですね。人前で着替える時があってもこれならOKでしょう。

ファッションを楽しむにも快適さは大事。
夏の暑さ、冬の寒さの中での快適さがあってこそ、本当に楽しめるのだと思います。
人から見た暖かそうな格好と、実際本人が暖かいかは別なので、こういうアンダーウェアは本人が快適さを楽しめるものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿