2009年2月26日木曜日

ターゲットは20代前半、ユニクロが初の女性専門店


ユニクロは20歳代前半の女性を主な顧客に想定した初の女性専門店を東京・新宿の「新宿マルイ カレン」内に27日、開店する。

女性服のラインアップの中から、国内最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」に出展するジャケットやスカート、シャツなどを選んで販売する。

季節を先取りして他の店舗より早めに商品を入れ替えたり、1か月ごとに商品構成を切り替えるなどして、ファッションに関心の高い若い女性を取り込む狙いがあるという。

ユニクロの売り上げに占める女性服の割合は約40%(2008年8月期)。女性服強化が「ユニクロを世界ブランドに育てるために越えなければならない壁」(大笘直樹取締役)とみており、中期的に女性服の割合を60%に高める計画だ。

(2009年2月26日18時42分 読売新聞)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

なんとユニクロが女性専門店のOPENです。
直接、私には関係ないお店ですが、ユニクロのさらなる経営活動としては避けては通れぬ道だと思います。
更なる躍進に、素直に拍手!!
男性用の服にもこれまで以上に力を入れてくれるように願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿